読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

noniのほのぼのな生活

日々過ごしているときの中で...

Hello World

ガジェットや、本、文房具など色々なことについて書いています

文房具紹介  グラフ1000 FORPRO

初めての文房具紹介!!

 

 

今回紹介する文房具はグラフ1000FORPROです。

f:id:miochantaichou:20150627232214j:plain

↑私が愛用しているグラフ1000FORPRO この黒色がすごいかっこいい!

 

 このシャーペンは1986年からぺんてるさんから発売されている歴史を持つ製図用シャーペンです。価格は1000円ぐらいでお手頃価格です!

 

 色はマットブラックしかありません。しかしこの色は製図をしているときに集中力が途切れないようにと考えられているのでそのことを知っていると「この黒はプロの証だ...」と思い、他の色は欲しくなくなってしまいますw

 

 

 そして中二にな人にとっては派手な色よりも真っ黒なものは非常にカッコよく見えるのです(ちなみに私はこっちの意味でこのforproを選びました)

 

 持ち手のところは、縦3、横6の計18のラバーで作られており握り心地は最高です!そして使い込んでいると色が剥がれてくるので愛着が湧き、もうこのシャーペンは手放せなくなるでしょう!

 

f:id:miochantaichou:20150627235304j:plain

↑私のはまだ色が剥げていませんが、前もっていたのは剥げていました。しかし不幸ながらペン回しをしていると落としてしまい、ペン先が壊れてしまいこれは2代目です。

 

 重心配分は低重心で、ペン先は4ミリのスリーブです。ペン回しをして落としてしまうと壊れてしまう可能性があるので、このシャーペンではしないほうが良いでしょう。(経験則)

 

 そしてこのシャーペンは製図用に作られておりますので、製図のような細かい作業から、普段の勉強などにも使えるオールラウンダーなシャーペンでございます!

 個人的には理数系などの細かな字を書くときにいいかな〜と思います

 

 最後に使ってきての感想ですが、このシャーペンはシャーペンにこだわらない人でも違いがわかる秀逸なシャーペンで誰にでもお勧めできるシャーペンです。もし機会があれば買ってみてほしいです!

 

 

ぺんてる シャープペン グラフ1000 フォープロ 0.5mm PG1005

ぺんてる シャープペン グラフ1000 フォープロ 0.5mm PG1005