読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

noniのほのぼのな生活

日々過ごしているときの中で...

Hello World

ガジェットや、本、文房具など色々なことについて書いています

文房具紹介 SMASH

みなさんお久しぶりです、noniです。

 

 

今回紹介する文房具はこちら!

f:id:miochantaichou:20150811223619j:plain

シャーペン会のチャンピオン、SMASHです!(チャンピオンは個人の感想です)

 

見た目から漂う只者でない感じ...

そして洗練されたこのフォルム...

 

これを買ったのはそう一年前の今頃

受験に追われ、大事な時にやる気をなくしてしまった時にやる気を出そうと新しくシャーペンを買おうとした時に買ったのがこれでした。

買った決め手は、他のブラグでも高評価だし、Amazonでの評価もよかったことです。

 

そしてこのシャーペンはいろいろすごいのですよ!

グッドデザイン賞や、AmazonのBest of 2013 年間ランキング(筆記具)で1位を獲得したことのあるすごいシャーペンなんですよ!

 

 

ここからは使用について書いていきたいと思います

 

こだわりのペン先

f:id:miochantaichou:20150811224951j:plain

(使いすぎて色が剥げています)

 

 

お気付きになられたでしょうか。

そう、このシャーペンは口金(シャーペンのペン先部分)とグリップの部分が一体化してるのです!

 

これにより、筆記中にペン先がグラグラすることもなく安定して文字や線を描くことができます。他にも、ペン先がゆるないので使いやすいです。

 

 

少し長いペン先

普通のシャーペンのペン先は3〜3.5mmぐらいなのに対し、SMASHは4mmなのです。

これはほんの少しの違いなのですが、書き味に影響が出てくるのです。

ちなみに私はこの書き味はとても気に入っております。

しっかりとした書き味が好きな人にはオススメです。 

 

 

グリップ

f:id:miochantaichou:20150811230044j:plain

横6、縦7の計42このラバーで出来ているSMASHのグリップ

はじめは少し気になるかもしれませんが、使っているうちに慣れてきて「このフィット感がたまらない」と思います。

 

 

このシャーペンを使ってみての感想ですが、いまでもAmazonの筆記具ランキング上位にいる実力は本物です。

書き味よし、握り心地よし、見た目よしの完璧なシャーペンです。

普通にどころか全力でお勧めしたい一品です。

この記事をみて少しでも興味を持っていたらければと思っています。

 

最近では、ロフトで期間限定のカラーバージョンが発売されていたみたいです。

残念なら私はゲットできませんでした(泣)

 

今度またロフトでカラーバージョンが発売される予定なので、またそのときに買えたらなぁと思っています。

 

 

 

ぺんてる シャープペン スマッシュ 0.5mm Q1005-1 ブラック

ぺんてる シャープペン スマッシュ 0.5mm Q1005-1 ブラック