noniのほのぼのな生活

日々過ごしているときの中で...

Hello World

ガジェットや、本、文房具など色々なことについて書いています

新年最初のブログ

明けましておめでとうございます!これからも宜しくお願い致します!

ということで新年最初のブログを書いていこうと思います。

と言いましても特に書くことがないのが現実。何を書こうか悩んだ末、お正月に買ったものを簡単に紹介していと思います。

 

1.ブックオフで買った小説

f:id:miochantaichou:20160102141708j:plain

ブックオフで20%引きセールが行われていたので、買ってしまいました。

買ったものは森博嗣さんのGシリーズ3冊

φは壊れたね」、「θは遊んでくれたよ」、「εに誓って」の三点です。

ここであれっと思った人がいると思います。そう、「τになるまで待って」がないのです!残念ながら私が行ったブックオフには売っていなかったのです。また今度遠くのブックオフに行って買ってきます。

 

2.詳解swift改訂版

f:id:miochantaichou:20160102142656j:plain

これを読んで私は、「なんでこれまでこの本を買わなかったのだろう」と後悔しました。これまで買った本で分からなかったことがこの一冊で理解でき、なおかつ新しくオープンソースとなったswiftのことも書いてあるのです!買って大満足です。詳しくswiftについて知りたいと思っている人におすすめですね。

 

以上お正月に買ったもの紹介でした!