読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

noniのほのぼのな生活

日々過ごしているときの中で...

Hello World

ガジェットや、本、文房具など色々なことについて書いています

万年筆  cocoon(コクーン)

最近万年筆にはまっています。noniです。

 

この前はラミーサファリを紹介しましたが、今回はパイロットさんのcocoonについて紹介していこうと思います。

f:id:miochantaichou:20160304214822j:plain

私が持っているcocoonは2015年の限定色の緑なのであまりお店には置いていないかもです。

 

このcocoonは、グッドデザイン賞を受賞した万年筆なのでデザインはとてもいいです。

 

 

名前のとおり、「繭」のような美しい曲線のフォルム!

f:id:miochantaichou:20160304215457j:plain

持ち手の美しさ!

f:id:miochantaichou:20160304215627j:plain

文字の方は結構細く滲みにくいです

f:id:miochantaichou:20160304220205j:plain

ちなみにインクの色はブルーブラックです。

 

 

使っていての感想は、やっぱり曲線いいのか持ちやすいです。

 

価格は3000+消費税なので万年筆としてはお手軽です。

 

そして色のラインアップも豊富なので、お好みの色を使うことができます。落ち着いた色から明るい色まで!

 

ビジネスの場や、趣味などにも持ってこいの一本です!

 

 

パイロット 万年筆 コクーン FCO-3SR-TIF 細字 チタン

パイロット 万年筆 コクーン FCO-3SR-TIF 細字 チタン

 

 

 他にcocoonには、シャーペン、ボールペンの種類があるので、フォルムが気に入ったけど、万年筆はなぁという人は、オススメです

 

シャーペン

 ボールペン

 

 

最後に、万年筆に興味がある人にはこの本

 

万年筆の図鑑

万年筆の図鑑

 

 

世界中の万年筆を詳しく紹介されているので、あれ欲しいなーとか思いながらよく読んでいます。

 

ということで万年筆cocoonの紹介でした。

ではまた!