noniのほのぼのな生活

日々過ごしているときの中で...

Hello World

ガジェットや、本、文房具など色々なことについて書いています

車が空をとぶのは......

 ふと、私は思った。

 未来っぽい絵には車が飛んでいると......

 

 なんで車が空を飛ばなくてはいけないのか?

 もう現代には飛行機も、ヘリもある。それなのに車が飛ぶのか。

 不思議に思った。

 

 いま現代では、先程述べたように車が空を飛ぶ機能は必要ないように思える。

 

 

 なら逆に、車が空を飛ぶ機能が必要になった未来はどのようなのだろうか?と私は不思議に思い、考えてみた

 

上や下に建物がある世界

 私が考えついた先が、上や下(つまり空に浮かぶ街だったり、地下の街とか)に建物があれば、空飛ぶ車というのは必要になってくるのではないだろうか?

 

 いま車が飛んだとして、結局は駐車するのは陸である。

 ならば陸を移動したところでかわりはないだろう。

 

 だがだ。もしこの陸の上に建物があったり、下にも建物があったりしたらどうだろう?

 

 上や下の建物に行くための手段が必要となる。

 それはエレベーターであったり、エスカレータのようであっても良いが、個人が持てる一番手軽な移動手段なのは車であろう。

 エレベーターまで車で行き、上に行ったら歩いて目的地に行くというのは不自然だ。

 

 ならば、空を飛び移動する交通手段が必要になってくるのではないか!

 

 

 

 と考えた私でした。