noniのほのぼのな生活

日々過ごしているときの中で...

Hello World

ガジェットや、本、文房具など色々なことについて書いています

Progate について

まえの記事で私がプログラミングのグループに入っていることがわかりました。まあ実際は勉強しているのですがねw

今日は、私がHTMLなど勉強しているサイトがあるのでそのサイトを紹介したいと思います。

そのサイトはこれ!

f:id:miochantaichou:20150730150523p:plain

 

そう、知る人が知るProgeteです!

プログラミングを無料で学習できるサイトで、私はいつもお世話になっております。このサイトではHTML&CSSや、PHPRubyなど学ぶことができます。(ちなみに私はHTML&CSSを学んでいます)

 

Progateでの学び方

 

f:id:miochantaichou:20150730152742j:plain

このような感じで解説ページがあり、

f:id:miochantaichou:20150730152856j:plain

このページで学んだことを実践していきます。(アカウントが表示されているため、隠しました)

 

実際私もこのサイトで学んでいるのですが、解説が丁寧でそのあと実践をするのでとても覚えやすく、なおかつ少しずつ学べるので飽きやすい私でも続けることができました。

 

そしてこのProgateのすごいところは、東京大学の学生さんが作っていることなんです!すごいなぁ...

 

このサイトはこれからプログラミングを学びたいけど、いきなり厚い本を買うのはなぁと思う人、新しいプログラミング言語を学びたい人などおすすめです。

 

↓サイトのURL

prog-8.com

 

最近気温が高くなっているので、熱中症には気をつけてください。ではまた!