noniのほのぼのな生活

日々過ごしているときの中で...

Hello World

ガジェットや、本、文房具など色々なことについて書いています

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

万年筆 ラミーサファリ

ペンの王様万年筆… 万年筆は歴史があり、大人な感じとか、高級感とかいろいろ憧れる要素があります。 ということで今回は私自身が愛用しているラミーサファリの万年筆を紹介したいと思います! 実を言うと、私自身ラミーが好きなんですよ〜! このラミーサフ…

祝!1000PV

6月から始めたブログも アクセス数1000回を超えることができました! おめでたい いつもご閲覧ありがとうございます。皆さんのおかげです これからもブログを続けていくつもりなので宜しくお願い致します ということで今回はアクセス数が1000回を超えたとい…

「すべてがFになる」から考えるVRの未来

最近よく「VR」という言葉を耳にしないでしょうか 「VR」とは「Virtual Reality」の略で日本語では仮想現実と呼ばれています 話題になっている「Oculus Rift」、「playstation®VR」この仮想現実を使ったゲームになっています。 今回は、私が好きな小説「すべ…

中古パソコンを買うときの注意

今回は、私が中古のiMacを買うにあたって注意したことや参考になあったサイトについて書いていこうと思います。 私が注意したこと 私が注意したことは、3つあります。 性能は良いか 壊れていたり、傷が入っていないか これから長く使えるか です。 まず一つ…

iMac買いました!

私のMacBook Airが壊れてから約3週間... ついにiMacをかってしまいました!! 今回はその買った iMacについて書いていこうと思います。 仕様 iMac 21.5-inch Late 2013 プロセッサ 3.1GHz intel Core i7 メモリ 16 GB 1600 MHz DDR3 グラフィックス NVIDIA …