noniのほのぼのな生活

日々過ごしているときの中で...

Hello World

ガジェットや、本、文房具など色々なことについて書いています

2017-01-01から1年間の記事一覧

書くことについて

いきなりですが、この記事を読んでいるあなたは最近何か書きましたか? 文字、絵、または線。なんでも構いません。 学生なら授業で、社会人なら手帳で、デザイナーなら絵を描くときなど、いろいろなときに気づかないうちにかいていると思います。 しかし最近…

人工知能に職を奪われるとかなんとか

最近色々人工知能の本を読んでいて思ったことを書いていこうと思います。 とりあえず今回は人工知能に職を奪われるとかなんとかっていうことを書いていこうと思います。個人的な考えなので、そんな考え方があるのか......とか思ってください。 私の意見は、…

図書館っていいですね

最近、県立の図書館に通うようになりました。 これまでは学校の本だけでしたが、どうにも古い本しかなく読みたい本が少なかったため、県立の図書館に。 学校の図書館みたいだったらどうしようかと初めは不安だったが、言って見るとすごい!2017年発売の最新…

映画SAOを見て

今更ですが、SAOの映画見に行ってきました! テストとか、友達の用事とかで行けなかったのですが、なんとか行くことができました。(入場特典が本だったのが嬉しい) で、今回は見た感想を書いていきたいと思います! あらすじ 時代は2026年。 VRマシン(ナ…

ラノベを読むことについて

ラノベ それは、ライトノベルの略称でありウィキペディアでは ライトノベルの定義に関してはさまざまな考え方があり、業界内でも明確な基準は確立されていない。日経BP社『ライトノベル完全読本』においては「表紙や挿絵にアニメ調のイラスト(≒萌え絵)を多…

万年筆こそ最高の筆記用具だ!

お久しぶりです! 今回は筆記用具の王様である万年筆について書いていこうと思います! 万年筆の良さは次の4つ 滑らかな書き味 書いていて疲れない コスパの良さ 高級感漂う見た目 だと思っています では早速書いていきましょう! 滑らかな書き味 万年筆の醍…