noniのほのぼのな生活

日々過ごしているときの中で...

Hello World

ガジェットや、本、文房具など色々なことについて書いています

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

独学する人だけでなく、勉強をする人に読んでほしい本

いつも通り本屋でぶらり目的を持つことなく、さまよっているとある本のタイトルが目に入りました そのタイトルは、「東大教授が教える独学勉強法」 東大教授が独学の勉強法を押し出てくれる!? これを読めば私も教授みたいに頭が良くなるのか!? そんなこ…

疲れにくいシャーペンについて

学校が春休みになって時間がこれまでよりプログラミングに時間をかけるようになったので、詳解swift改訂版を読んで、ノートにまとめたりするようになって文字を書くことが多くなってきました。 なので勉強するついでに疲れにくいシャーペンはどれなのかとい…

忙しいあなたにおすすめ!swiftを勉強できるアプリの紹介

日々パソコンの前で奮闘していますnoniです 最近は万年筆やら紹介していましたが、今回はプログラミングについてです プログラミングをしている人らしくプログラミングに関わることについて書いていこうと思います(珍しい) そのアプリとはこちら! codebel…

万年筆  cocoon(コクーン)

最近万年筆にはまっています。noniです。 この前はラミーサファリを紹介しましたが、今回はパイロットさんのcocoonについて紹介していこうと思います。 私が持っているcocoonは2015年の限定色の緑なのであまりお店には置いていないかもです。 このcocoonは、…